紅子の部屋

どんなに心が沈むことがあっても、このブログを書くことによってしっかりと前を向けるようになれたらいいな。 作詞作曲歌うたいの二児の母。

だいぶ遅くなってしまいましたが…汗 【あまのじゃく】オリジナル曲完成

~歌詞~

『元気だよ』は元気じゃないし

『愛してるよ』は愛してほしい
『大丈夫?』なんて訊きながら
ほんとは苦しいのは自分だったり…

 

この曲の作詞は相方のGAINさんです。

『元気じゃないから元気にさせてよ』…なんて言えない、『愛してるよ』って言ったら、それと同じ返事を期待して、『大丈夫』って言ってもほんとは大丈夫じゃないんだよってわかってほしい…

 

あーまーのーじゃーくやな~~~(笑)

 

ん~~でもわかるーw

 

私は初めはあまのじゃくを装って、

次第に、、、

 

『寂しい!元気じゃない!もっと愛して!ぜーんぜん大丈夫じゃない!』

 

と、ストレートで分かり易いタイプになってゆくパターンだと思いますが…f(^_^)

 

そんな私ですが、一生懸命あまのじゃくを演じて歌いましたw

 

今回はかなり細かいボーカル指導があったので、私が四苦八苦している様子のトークも記念に残しておきますw

 

個人的には貴重なGAINさんのドラマチックなピアノ演奏がお気に入りです♪

 ↓↓↓

https://youtu.be/qq-S7SB7j5U


f:id:BENNIE_SONGU:20170702153948j:image

 

↓↓↓左下私:『苦しいの-!』

f:id:BENNIE_SONGU:20170702152222j:image

 

もう少しあまのじゃく見習おか…(笑)