
紅子の部屋

どんなに心が沈むことがあっても、このブログを書くことによってしっかりと前を向けるようになれたらいいな。 作詞作曲歌うたいの二児の母。

【かえで】オリジナル曲★完成

私の中に、初めて小さな命を授かった時の記録から始まる曲を作りました(^-^)

 

暦の上では初春の二月。

 

毎月訪れるはずのモノが来ず…w

 

もしかして?と期待を膨らませながら迎えた三月。

 

おめでたでした(^-^)

 

喜びも束の間、その直後から悪阻はえげつなく、私は体重が7㌔も落ちましたが、とても幸せな気分で十月十日を過ごし、12月1日に2905㌘の元気な男の子を無事出産することができました。

 

あれから15年。


様々なことがありましたw

 

小さくも、大くもある親子の成長(^-^)

 

そして現在も体当たりの問題に直面しつつの毎日でございますw


妊娠中あれほど強く誓った事やほんの些細な願いは、年月の流れと共に次第に薄れ、欲や期待の上乗せにより大切なことを忘れかけているかもしれない…

 

そんな自分自身に送るメッセージソングとして、当時のことを思い出し、メロディーを読み上げるような気持ちで歌いました(^-^)

 


* * * * * * * * *

 


今回このような形できちんとした曲として残すことができたのは、前回もカバー曲コラボでご一緒させて頂いたusagiさんのご協力があったからこそです。

 

彼女もまた3人のお子さんを持つお母さんで、この曲のオケ作りを快く引き受けて下さいました。

 

女性ならではの優しい音色や、私には思いつかなかった美しいコーラスにもご注目下さい♪

 

usagiさんのチャンネルはこちら

https://youtu.be/H3FPsZi_e5o

 

 

* * * * * * * * *

 


いつかはこの曲を自分の子供にも聴いてもらえる時がくるといいなと思います(^_^;)

 

https://youtu.be/agelRN-aqdw

 


f:id:BENNIE_SONGU:20170421114135j:image