読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅子の部屋

どんなに心が沈むことがあっても、このブログを書くことによってしっかりと前を向けるようになれたらいいな。 作詞作曲歌うたいの二児の母。

【木漏れ日】Pianocafe Kumiオリジナル(カバー)★完成

いつものように、YouTubeチャンネル登録をしているお友達の動画を見ていた日のこと…

このところ少し気分が沈んでいた私は、ある曲に心を奪われました。

何とも美しく、気持ちが落ち着くメロディー。
心地よくて何度も繰り返し聴いていました。


(キレイだなぁ~…)


ただその気持ちだけで、何も考えずにフルートを取り出し、浮かんできたままに対旋律を作ってみました♪

ピープー♬

f:id:BENNIE_SONGU:20160616121253j:plain
(↑適当すぎる私流楽譜^_^;)


こういう瞬間って、私凄く楽しいんですよね~♪

おー…いいかも!♪♡

思いの外満足のいく仕上がりになったので、誰かに聴いてほしくて、録音しユニットの相方さんに聴いてもらいましたw

返ってきた言葉は、

「いーやん♪コラボしてもらいなよー!ミックスしてあげるよー(^-^)」


(まじかーw 嬉しいけどぉ。。。)



YouTubeを始めて4年。

最初は一人で何となく始めたチャンネルですが、ユニットを組ませてもらったことがきっかけで、その時から沢山の方に聴いて頂いたり、また数々のバラエティー溢れる音楽に出会うこともできました。

そこには、“自分を表現する” 人達が大勢いて、完成度の高い作品を作り込む人や、恐れる事無く生感を強みとする人、誰かの応援をする人たちのパワーが漲っていました。

彼らの音楽を聴くと、プロアマ関係なく“凄いなぁ” とか、違う意味で ”スゲーなぁ(笑)“ とか(←毒w)
何かと無知な私にとっては、見ているだけでとにかく刺激と勇気を与えてもらう場所となっています♪

そして今回、この一耳惚れした曲の作曲者もその中の一人で、以前から素敵だなぁと憧れていたpianocafe kumiさん♪

彼女は、ピアノの講師でもあり、オリジナル曲を中心に幅広い活動で多くのファンを持つ、私の中では神的ピアニストです☆

お願いすれば快くOKして下さるとは思ったけれど、素晴らしい作品に泥をぬってしまうかも…という不安がありました。
しかし、相方さんの応援もあり、勇気を出してお願いしてみることにしました!


このようなことから、突然湧いて出た夢のコラボ実現となりました☆


曲のタイトルは「木漏れ日」


その名に寄り添えるよう、柔らかな光の射す優しい緑の空間に、森の息吹をプラスするイメージで作ってみました。


https://youtu.be/mS9ZMiPFBiI


拙いフルート演奏ですが、私自身が一番癒され、充実した時間を過ごさせて頂きました☆

このような素晴らしい曲と数々のご縁に恵まれたことをとても嬉しく思います(^-^)

心静かに耳を傾けて頂けると幸いです(^-^)♪


他にも素晴らしいオリジナル曲が沢山詰まったpianocafe kumiさんのチャンネルはこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/user/pianocafe220