紅子の部屋

どんなに心が沈むことがあっても、このブログを書くことによってしっかりと前を向けるようになれたらいいな。 作詞作曲歌うたいの二児の母。

あったかい一日(^-^)

大人である親にとって、子供と過ごす時間って、日常のようで本当は何より非日常に連れて行ってくれる貴重な時間と言っても過言でないくらい、新鮮な気持ちにさせられることが沢山あるから、私は子供と遊ぶのが、“たまに”だったら大好きです(笑)

昨日は小学校の卒業式で在校生はお休みだったので、娘の仲良し友達姉妹も連れて久しぶりに近所の大きな公園に行ってきました。
片道3.5キロ。歩くには丁度いい距離です(^_-)

女の子姉妹のお上品な二人が普段禁止されているであろうw遊びも、私という自由主義の大人とタッグを組めば大概のことが許されることを知っているので、遊具よりは、大きな石に登ってみたり、長い棒を引き吊りまわしたり、整備されてない山道をわざと歩いたり…
天然アドベンチャーをご満喫頂けたようで、なによりです(^_-)

幼稚園くらいまではよくこういうことをしていたけれど、最近は子供同士で遊んでくれるようになったので、こんな光景を見るのも随分久しぶりだなぁ~と子供の成長を横目に、私は真剣に鬼ごっこをしたり、「助けて~」と叫びながら一緒に石を渡ったり…汗w(アダルトチルドレンw)
※今日は多分筋肉痛(;^_^A

黄蝶も沢山とんでいました(^-^)
やっと春がきたねー♪


f:id:BENNIE_SONGU:20160318090839j:plain
楽しそう(笑)


f:id:BENNIE_SONGU:20160318090858j:plain
ケガしなくてよかったw


f:id:BENNIE_SONGU:20160318090911j:plain
黄蝶は撮れなかったけど(;^_^A