紅子の部屋

どんなに心が沈むことがあっても、このブログを書くことによってしっかりと前を向けるようになれたらいいな。 作詞作曲歌うたいの二児の母。

【コンドル】インストカバー★完成

前回、フルートのしんどさを語り散らかしましたが(^◇^;)
そのインストカバーがやっと完成しました\(^o^)/

YouTubeにも沢山のコメントを頂きありがとうございます!
私はフルート担当だったので、自分が演奏することでいっぱいいっぱいだったのですが、こうして皆さんの感想を拝見していると、改めて相方GAINさんの凄さというものを痛感しますね☆

私は彼のアレンジするリズムのセンスが大好きで、例えばこれ↓↓↓

https://youtu.be/nzcHHMU7A9U

この曲は、聴いた瞬間、情熱大陸だと思いましたがw
身体の芯からリズムという血が騒ぎ出すみたいな、よくよく聴くと、まぁ~巧みな小技にこだわってらっしゃること!!

そして今回は『コンドルは飛んでいく』という、誰もが一度は…いや、

もーえ~っちゅ~ね~~ん┓( ̄∇ ̄;)┏

ってくらい、至る所で耳にしたことのあるちょーメジャーな曲に敢えて挑戦した訳ですが…

私は生楽器という強みで、抑揚を付けよう♪♪と勢いよく立ち上がりましたが、20年以上のブランクは想像以上に大きく、自分の傲りは見事に一瞬にして崩れました(笑)
おまけにファの♯が出ないので、初めにその音を使わないキーで!(T^T)ゞという、何とも情けない注文を付けた程です(笑)

さて、GAINさんのフィルターを通ると、このコンドルは原曲の悠々とした姿からどのように変身した姿で飛んでいくのでしょうか(笑)↓↓↓

https://youtu.be/Nzt4ERi5EDA


最後までお付き合い頂きありがとうございました
(^-^)

f:id:BENNIE_SONGU:20160225165747j:plain
バサバサ