紅子の部屋

どんなに心が沈むことがあっても、このブログを書くことによってしっかりと前を向けるようになれたらいいな。 作詞作曲歌うたいの二児の母。

はてなブログはじめまーす(^-^)

はじめまして。まずは自己紹介から(^_-)

私は普通の主婦です(^-^)
小中二人の息子と娘、ハムスターと、あ…あと主人もいますw

趣味はタイトルからお察しして頂けるかと思いますが、歌を歌うことー♪そう、カラオケ大好きです(o´∀`)b

そんな私は、あることがきっかけで、4年前から音楽の世界に飛び込みました(^o^)

そして今は5人編成の社会人バンドのボーカルと、男女ユニットなんかも組んじゃって、更にありがたいことに作詞作曲ということなんかもさせて頂ける環境に恵まれまして、夢のようなmusicライフを送らせて頂いています。

私が音楽の世界、もっと広く言えば、「好きなことの世界」に一歩踏み入れたことの一番の後押しは、「主婦だって好きなことしていいんだよ!」っていうことを同じ境遇の人たちに自分の行動を通して伝えたかった。

女性って、ママ友・ご近所…など世間の目を常に感じながら、そこに気を使いながら上手くやっていこうという精神が身についちゃってますよね。とても窮屈な思いをしている友達の話や、勿論自分の経験などから、まずは私が何か発信出来ればいいなぁ、と勇気を出して大きな一歩を踏み入れた、そんな私の自己満でしかないセオリーを記していこうかな、なんて思ってます(ゝω・)

そして私の曲も紹介させていただきたい♪と、思って、アメブロではなく、こちらのはてなブログを選びましたが、『あ。私、iTunesしてなかったんだ(笑)』

ま、そっちの方はぼちぼちでいいかなw

とりあえずはYouTubeで宣伝させて頂きます♪

【オリジナル曲】 Domestic Butterfly / 歌:BENNIE: https://youtu.be/tEDRbBN7GTA

こちらはユニットの相方さんに作って頂いた曲です。
まさに音楽を始めようとしていた頃の私を知ってるの?っていうくらい、自分と重ねてしまう歌詞には驚きました(^o^;

と、まずはこんな感じで…

拙い文章力でお恥ずかしいですが、文章を書くことはキライではないので、作詞のトレーニングも兼ねて、ここに私の想いをぶちまけていっちゃおかな、みたいなw(ゝω・)

変なこと言ったらゴメンナサイネ(^^ゞ